2012年2月13日月曜日

小豆島ラーメン「HISHIO」


月曜日の岡山出張で出会ったラーメン。
岡山県なのに、小豆島ラーメン「HISHIO」岡山駅前店。

お初のお店なので、店自慢の「醤(ひしお)そば」煮卵トッピングをオーダーしました。店主がこだわった、小豆島醤油を使用した醤油ラーメン。そういえば、醤油は小豆島の名産品でした。



煮干しをたっぷり使って出汁をとった濃厚なスープ。麺は細麺で、熟成もろみのオリーブ煮がトッピングされています。チャーシューも2枚入っていてボリューム感ありました。しかも、替え玉無料。ま、メタボが気になる身としては、替え玉はご遠慮しましたが・・・。

お味の方は、スープを含むと、口いっぱいに煮干しだしが広がって感動。細麺との相性も良いようです。ただ、ちょっと麺が柔らかすぎでした。自分の好みでは、もう少し固い方がよかったかな。ごちそうさまでした。

小豆島ラーメン HISHIO ひしお 醤 オフィシャルホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿